インストールしたが、「見る」で内容が表示されない その1
Adobe Acrobat 4.0のインストールがされていない場合、この現象が表れます。 Adobe Acrobat 3.0以前のバージョンがインストールがされている場合、「コントロールパネル」内の「アプリケーションの追加と削除」で削除してください。 必携システムを含め全てのアプリケーションを終了し、CD-ROM内の「Adobe」フォルダ内の「ar40jpn.exe」プログラムをダブルクリックして実行するとAdobe Acrobat 4.0のインストールが始まります。
←トップページへ戻る ↑ページの先頭へ戻る
インストールしたが、「見る」で内容が表示されない その2
Internet Explorer 4.0以降のインストールがされていない場合、この現象が表れます。 必携システムを含め全てのアプリケーションを終了し、CD-ROM内の「Msie_50」フォルダ内の「ie5setup.exe」プログラムをダブルクリックして実行するとInternet Explorer 5.0のインストールが始まります。
インストールしたが、実行直後に「パス 'n:\\mdb\dameges.mdb'は正しくありません。パス名に...」(n:は、インストールしたドライブ名)のエラーメッセージが出る
システムドライブ以外にもインストールできますが、フォルダ名が必要です。ドライブのルート(D:\ など)にインストールするとこの現象が表れます。 全てのアプリケーションを終了し、「コントロールパネル」内の「アプリケーションの追加と削除」で必携システムを一度削除してください。 そののち、フォルダ名を指定して(D:\hikkei2000 等)再インストールしてください。
印刷しようとしたが、一部印字されない
お使いになっているプリンタドライバの不具合が考えられます。 最新のプリンタドライバに変更してください。プリンタドライバのアップデートのWebサイトは、 キャノン http://www.canon-sales.co.jp/drv-upd/lasershot/index-j.html エプソン http://www.i-love-epson.co.jp/products/download/printer/menu.htm など、個々のプリンタマニュアルに記載されております。 アップデートの方法は、それぞれのWebサイトをご覧ください。
「作る」の入力表示で用紙のイメージと入力枠がいつもずれる
{画面のプロパティ}で[フォントサイズ]の指定が[大きいフォント]になっている場合、表示がずれてしまいます。 [小さいフォント]になおしてご使用ください。
「作る」の入力表示で、画面をスクロールさせると画面が黒くなったりして、きれいに表示できない
ディスプレイのチップセットによっては、{画面のプロパティ}で[色]の指定が[HeighColor]及び[TrueColor]になっている場合、表示がうまくできない場合があります。 [256色]に減色してご使用ください。
「労務安全必携」および「労務安全必携システム」の著作権は、建設労務安全研究会が所有しています。
このホームページに関するお問い合わせは、株式会社エニウェイ「必携サポート」係まで FAX : 03-5957-7688 e-mail :hikkei@anyway.co.jp